お盆に新しい墓参りの選択肢
お盆は先祖を偲ぶ大切な時期ですが、墓参りの方法も多様化しています。株式会社前方後円墳が提案する「古墳型樹木葬」は、従来の樹木葬とは異なり、荘厳な古墳全体が御霊の依代となる新たな形の墓参りを提供します。この新しい選択肢は、家族が安心して故人を偲ぶ場を提供するため、従来の樹木葬にある「寂しさ」や「後ろめたさ」を感じさせません。
家族と共有する特別な体験
当社の古墳型樹木葬は、単に埋葬するだけではなく、家族と共に埴輪や勾玉を作る体験も含まれています。これにより、親族間の絆を深め、特別な思い出を共有することができます。また、合葬墓と合祀墓だけでなく、家族墓や個人墓としても古墳型を選択できる柔軟性も備えています。
古墳文化の継承と普及
株式会社前方後円墳は、古墳文化を現代に蘇らせ、その価値を広めることを目指しています。古墳型樹木葬を通じて、先祖を偲びつつ歴史と文化に触れる新しい選択肢を提供します。公式HPでは、当社の業務内容や施工事例などについて、さらに詳しくご紹介しています。ぜひご覧いただき、新たな墓参りの形をご検討ください。
会社概要
株式会社前方後円墳は、国史と日本文化の研究者である竹田恒泰が令和6年4月に創業しました。同社は「古墳文化」を忠実に再現した古墳墓を、一般の方々に手頃な価格で提供しています。古墳文化を顕彰し、その理解を深めることで、日本に生まれたことへの感謝の念を育むことを、歴史的使命としています。
会社名:株式会社 前方後円墳
代表取締役:竹田恒泰
所在地:東京都港区芝五丁目13番16号三田文銭堂ビル四階
設立年月日:令和6年4月1日
資本金:1000万円
お問い合わせ先
株式会社 前方後円墳
広報担当 中嶋夏月
電話番号:07083249012
メール:k.nakajima@kofun.co.jp