クリエイターがマルチプラットフォームでリアルタイムのゲーム、アプリ、体験を構築し、成長させるためのツールを提供する世界有数のプラットフォームであるユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:松本 靖麿、以下、当社)は、CEDEC 2024にて、Unity 6を中心とした最新技術を紹介する3つの講演と、アドボケイトやエンジニアに現地で質問できるAsk me Anythingブースを実施します。また、Developers’ Nightのスポンサーとして、ゲーム開発者間の交流を促進する場を提供します。
レギュラーセッション
「モバイルにも使える軽量な構造を持つ仮想化ジオメトリシステムの設計と実装」
日時:8月22日(木) 09:30 〜 10:30
会場:第10会場
講演者:
キュウ キャル(グラフィックス・エンジニア)
南 相培(シニア・ソフトウェア・エンジニアリング・マネージャー)
佐光 一輝(グラフィックス・エンジニア)
講演概要:
本セッションでは、革新的な描画手法として現在高く注目されている仮想化ジオメトリシステムの設計と実装について紹介します。
圧縮されたメッシュのストリーミング、GPUで行うカリングとLOD判定、そしてインダイレクト描画命令によるメッシュクラスターレンダリングを組み合わせたシステムは「仮想化ジオメトリ」として一般的に定義されています。このようなシステムは構造が複雑で、PCやハイエンドコンソールに限られた手法として認識されています。
この技術をよりたくさんの開発者とユーザーの手に届けるために、よりフィデリティの低いプラットフォームとコンテンツに合う比較的ライトウエイトな仮想化ジオメトリシステムを提案します。そこで、他のシステムの事例と少し異なるアプローチを取った実装ポイントをいくつか紹介します。
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66051dd5da26f/
スポンサーセッション
スポンサーセッションの聴講者にはTシャツをプレゼントいたします
「リリース間近!Unity 6 のすべて」
日時:8月22日(木) 9:30 〜 10:30
会場:第11会場
講演者:
高橋 啓治郎 (シニア・アドボケイト)
簗瀬 洋平(シニア・アドボケイト)
講演概要:
Unity 6 の正式リリースが迫っています。現在プレビュー中の Unity 6 は Unity の新しいメジャーリリースバージョンであり、レンダリングの更なる高速化やワークフローの改善など様々な改良を含んでいます。このセッションではそんな Unity 6 の最新機能について解説するとともに、その先に控えている未来についても触れていきます。
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66615045c8c59/
「ゲーム開発を形成するトレンドについてUnityゲーミングレポート 2024より」
日時:8月22日(木)
会場:第11会場 10:50 〜 11:50
講演者:
上里田 勝(執行役員 – ゲーム・エンターテインメント分野担当)
峯 秀一郎(シニア・ビジネス・グロース・マネージャー)
デイビッド・スクリプス(シニア・ソフトウェア開発コンサルタント)
講演概要:
このセッションでは、Unityが毎年発行するゲーミングレポートから、2024年版の最新データを元にゲーム開発のトレンドを解説します。特に、AI技術の活用方法やマネタイズの多様化など、業界全体における新たな動向に焦点を当てます。
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66615083c64a0/
Unityブース「Ask Me Anything」コーナー
会場限定で、Unityのアドボケイトとエンジニアが参加者のご質問に直接お答えします。最新技術に関する疑問点や開発のヒントを得る絶好の機会です。
会場:パシフィコ横浜ノース 1階 E-6
Developers’ Night Sponsored by Unity
当社はDevelopers’ Nightのプラチナスポンサーとして、業界のプロフェッショナルたちが一堂に会する交流イベントをサポートします。イベント内ではじゃんけん大会も予定しており、素敵なプレゼントをご用意しております。
日時:8月22日(木) 19:30~21:30(CEDEC AWARDS終了後)
会場:パシフィコ横浜ノース 1階多目的ホール 「G7+G8」
最新技術の情報を手に入れるだけでなく、業界での交流も深める絶好の機会を提供いたします。ぜひUnityのブースとセッションにお立ち寄りください。皆様のご参加をお待ちしております。
詳細はCEDEC 2024公式サイトをご覧ください:
https://cedec.cesa.or.jp/2024/
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社について
Unity [NYSE: U]は、モバイル、PC、コンソールから空間コンピューティングに至るまで、複数のプラットフォームでリアルタイムのゲーム、アプリ、体験を構築し、成長させるクリエイターのためのツールを提供する世界有数のプラットフォームです。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社はUnityの日本法人です。詳細については、Unity.com/jaをご覧ください。
※Unityおよび関連の製品名はUnity Technologiesまたはその子会社の商標です。
将来の見通しに関する記述
本プレスリリースには、連邦証券法で定義される「将来の見通しに関する記述」、特に Unity の計画、戦略、目的に関するものが含まれています。「信じる」、「可能性がある」、「するだろう」、「見積もる」、「継続する」、「意図する」、「期待する」、「計画する」、「予測する」、およびそれらに類似する表現は、将来の見通しに関する記述を特定することを意図しています。この将来の見通しに関する記述は、リスク、不確実性、および想定により影響を受けます。リスクが現実になった場合、または想定事項が誤っていたことが判明した場合、実際の結果は、将来の見通しに関する記述に暗示される結果とは大きく異なる可能性があります。Unity の業績に影響を及ぼす可能性のあるこれらのリスク、およびその他のリスクに関する詳細情報は、Unity が米国証券取引委員会(SEC)に提出した報告書に記載されており、その内容は Unity の投資家情報ウェブサイトで閲覧できます。本リリースに記載されている内容は、本リリースの日付時点のものであり、Unity は、法律で義務付けられている場合を除き、本リリースの日付以降、将来予想に関する記述を更新する義務を負うものではなく、現時点で更新する予定もありません。